よくあるご質問

Monopos(モノポス)について、お客様からよくいただくご質問についてまとめました。

サービスについて

Qカタログ等はありますか?

ご商談いただけるお客様に営業資料、パンフレットをお渡ししております。本サイトからダウンロードできるデータ等はございません。

Q利用開始するにはどうすればよいですか?

弊社営業担当がご商談にお伺いし、貴社の既存業務フローを確認のうえ、導入のご提案を行います。ご提案内容にご納得いただけましたら、弊社が設定したスケジュールに則って導入を進めてまいります。

Q商品登録件数に上限はありますか?

上限は特に設けておりません。

Q複数台のPCで同時に操作できますか?またその際に別途費用がかかりますか?

複数台で同時に操作可能です。また、ユーザーを増やしても費用は変わりません。

Q複数の拠点で利用することは可能ですか?

インターネットにつながる環境であれば複数の拠点でご利用頂くことも可能です。

Qユーザーごとに閲覧できるページを制限できますか?

ユーザー毎に権限の設定が可能です。

Q動作環境を教えてください

Google Chromeでの操作を推奨しております。(現在、その他ブラウザには対応しておりません)

Q海外での利用はできますか?

海外向けパッケージはまだリリースしておりません。

Q既存システムとの連携は可能ですか?

内容を確認のうえ、可否を判断させていただく形式を取らせていただいておりますので、まずはご商談でお話させてください。

Q倉庫、物流拠点のみを使うことは可能ですか?

Monoposを導入いただく前提でのお貸出しとなります

Q店頭で使用するPOSレジのみを使うことは可能ですか?

可能です。ご商談にてご相談ください。

Qマーケティング支援サービスのみを使うことは可能ですか?

可能ですが、Monoposを導入いただかないと適用できないメニューがございます。詳細はご商談にてお話させてください。

導入について

Q導入前に用意しておくものや、準備しておくことはありますか?

一番最初のご商談で、既存のお店の運営フロー、ECサイトの運営フロー、お困りのこと、改善したいことをヒヤリングさせていただきますので、事前に簡単に取りまとめていただけるとご提案がスムーズになります。

Q導入までにはどの程度時間がかかりますか?

ご提案から導入開始まで、約1ヶ月~2ヶ月を要します(内容により変動いたします)。

ご契約・料金について

Q解約したい場合はどうすればよいですか?

弊社営業担当までご連絡ください。